婚活ブログ

成婚インタビュー💕 婚活全般 2024年2月19日

🎀成婚インタビュー🎀

🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

 

今回、成婚インタビューに答えてくれたのはミドサー女子です。

思い返せば、仕事がとんでもなく忙しくなって体調を崩されたり、知らない間に入院していたとか、転勤になっていたとか、驚かされることも多かったなぁ。

 

「私、人を好きになるのに時間が掛かるんです」とか「人を好きになりにくいんです」という女子にぜひ読んでいただきたいインタビューです!

婚活中の女性なら共感を、これから婚活される女性なら少し不安を取り除いていただけるのでは無いかなと思いますよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結婚しようと思った時に普段の生活では出会いは無かったのと、婚活アプリも使ってみたけど、結婚に興味のある人がいないと思いました。

「とりあえず、彼女欲しい」という人ばかりなうえに、ラフな写真で結婚する気で女の人を探しているとは思えない写真ばかりで、写真を見ただけで本気度の低さを感じて、「私とは目的が違う。アプリじゃない」と一瞬で思ってやめました。婚活アプリの文字メッセージもめんどくさくて・・・。

 

今更“恋愛したい”という気持ちじゃなくて、“結婚したい”という気持ちが強かったので、結婚相談所での活動を選択しました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤仲人との思い出のエピソードを教えてください。ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本当にありがたかったのは、断る時に間に入ってくれることでした。本当に有難かった。

 

相談するだけで、判断の背中も押してくれて、断る時もスパッと終われて、後腐れない、面倒くさいことが無いのが凄く良かったです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。エピソードをお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私の親へ結婚の挨拶に行ったときに、二人とも緊張し過ぎていて、彼が「娘さんをください」っていう予定だったのに、それを言い忘れて帰ったことです。

 

二人とも、それを言わずに帰ったことを全く気が付いていなくて、挨拶が終わったことにホッとしてそれぞれ自分の家に帰りました。帰った後で、父からの「『娘をくれ』って言われるのかと思ってた」というLINEが届いて、そこでやっと結婚の挨拶をしていないことに気が付きました。

 

慌てて彼に連絡をして、もう一度挨拶に行くことになりました。親と予定が合わなくて再調整が大変で・・・。最大の失敗でもあり、大きな思い出でもあります。

 

この失敗のせいで、以降予定していたものが全て後ろにずれてしまって、決めていた『成婚から2か月以内の結婚』という工程を更に急がせることになってしまって、今結構急いで色々同時進行で進めています。

 

 

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『緊張しているのかな?』という第一印象で、そのガチガチの印象のままにお見合いが終わりました笑

「楽しい」というよりも「少しほぐれてきて喋れたな。大丈夫そうだな。」という感覚くらいでしたが、「慣れたらどんな風になるんだろう」と興味が持てたので、交際希望の返事を出しました。カフェの人への対応がいいなぁ、とかそんな感じです。

後で聞いたら、ずっとスポーツばっかりしてきていて、フォーマルな場には慣れてなくて、場に対しても過度に緊張するみたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結婚するつもりで皆さんを見ていたので、「この人に限って」というような、そういうこの人と結婚したいと思った”瞬間”はありません。

そもそも、この活動でトキメキを求めてもいないくて、私が重視していたのが、「無理なく普通に喋れること」や「落ち着いて過ごせる」など、そういうことが大事だと思っていたので。だから、そういう瞬間も無かったのだと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤婚活を辞めようと思った瞬間はありましたか?それはどんな時でしたか?そして、どのように乗り越えましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ありました。前に別の人と真剣交際に入って、具体的に結婚の話が出てきた途端に冷めて、交際を終了したときです。

 

それを乗り越えられたのは、仲人さんからの「また出会えるから続けてみようよ」という話があったから、自分が『元々考えていた区切りの年齢まではやるか!』という気持ちになって続けてこられました。

 

励ましてもらえたから、区切りの年齢を超えても頑張ることが出来ました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤おすすめのデートスポットを教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

神戸のumieは面白かったです。元々、動物好きなので。

癒されました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎤結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

タバコを吸わない人

自分よりも身長が高い人

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

無理に恋愛してなくてもイイと思う。それでも、結婚は出来ると思う。

キュンキュンしないと結婚できないと思わなくていいと思うし、結婚する決め手は「好き♡」だけでは無いんじゃないかなって、思います。

 

 

今回の成婚者へのインタビューはいかがでしたでしょうか。

彼との交際までに、数名との交際を経験されています。活動期間中に気が付いた、『自分の好み』と『現実』のギャップが少し笑えました。

学生時代は好きだった高身長の男性。

大人になった今、一緒に歩いてみると、声が聞こえない・・・。落ち着いたトーンの男性は身長差が大きいと声が聞こえないっていう現実。

 

171㎝という高身長の村上は男性との身長差があり過ぎる経験をしたことの無いので、ちょっと体験してみたいと思ってしまいました笑。亡くなりましたがジャイアント馬場さんとお付き合いしたらそんな経験も出来るのかなぁ、、、どうでもいい想像ですけど💦

 

彼女からのメッセージには、ちょっと安心した婚活女子も多いのでは無いでしょうか。「人を好きになる感覚が分かりません。でも、結婚したいんです。」という女子も結構な割合でいる気がするんです。まさに、彼女がそういうタイプです。そういう女子に参考にしていただきたい“相手選び”で大切にしていたこと。詳しくは成婚ブログで👆

 

この成婚インタビューをするまで、村上の話がそんなに婚活への背中を押していたとは知りませんでした。

 

真剣交際に入ってから交際終了をするのは、終了するほうも終了するほうも、傷つきます。その傷ついている時に、次の男性との出会いを求めることを考える。外での出会いだとなかなか経験しないシチュエーションです。

人間そんなに簡単に切り替えられないと思います。傷が癒えるまで、早くても数日は必要。傷が癒えていない時に、1人で切り替えて次の出会いを探すことを考えるなんて風にはならないかもしれません。そこに村上がいた。役立てたかと思うと嬉しいです。

 

彼女は、探すことを諦めなかったから、今こうしてパートナーと出会えました。適切な表現か分かりませんが、彼女が頑張ったから出会えました。婚活ではこのひと頑張り、ふた頑張りの積み重ね、諦めないことが大事。

 

彼女のインタビューで勇気を貰えて、もうひと踏ん張りして幸せを掴む女性が増えてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

その他会員様の成婚者の声は♡コチラ

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
2024年4月8日
『妥協』じゃない!【妥当】なパートナー選びの考え方とは?

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ