婚活ブログ

成婚インタビュー💕 婚活全般 2024年1月8日

🎀成婚インタビュー🎀

🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

 

今回インタビューに答えてくれたのは、自他ともに認める20代後半慎重派の高学歴女子さん。慎重派20代女性が婚活を終えられた時に、これまた何を応えようかと悩みながら答えてくれたインタビューです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤何がきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

普段の生活が女性ばかりの環境だったのもあり、何かしら動かないと出会いはないだろうなと思っていたこと、また親しい友人たちが続々と結婚相談所での婚活を考えたり始めていたことがきっかけです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

相結婚談所に入る前に婚活アプリを利用してみましたが、私には相手の身元がよくわからないというのが不安でした。自分で相手に確かめたらいいといえばいいのですが、”嘘をつかれていたらそこまでだな”と。そういった点で結婚相談所は第三者が入って身元が確認されているのは安心できました

 

相談所に入ろうと決めたのは、友人が複数人同時に結婚相談所で成婚までいったというところです。身近で幸せいっぱいの友人たちが私の背中を押してくれました。

 

結婚相談所選びはかなり悩みました。結婚相談所によって様々な特徴がありましたし、費用もやはり、それなりにかかるので慎重になりました。そんな時、ネットの記事で「相談所選びに悩んでいたら、結婚相手なんて、もっと決められない」といった内容を見まして、ごもっとも…と思い、腹を決めたのを思い出します。

 

ペリドットさんを選んだのは、ご夫婦でされていることです。私は先程の通り、周りに女性の多い環境だったので、男性目線のアドバイスをいただけるのは心強いなと思いました。一方で男性にしか相談できないのも、心許ないと思っていた悩みを解決できたところです。最後の決め手は、相談に伺った時の村上さんご夫婦はのアットホームな雰囲気が良かったことです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤仲人との思い出のエピソードを教えてください。ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

村上さんご夫婦には、しょうもないことから何でも相談しまして、いらぬ心配は、ばっさばっさ捌いていただきました。

 

行き詰まった時には、あたたかく、けれども客観的に冷静なアドバイスをいただいて、私の気持ちのフォローと、実際起きている問題の整理をしていただきました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。エピソードをお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お見合いの時、会話の途中で、隣に置いていたカバンが床に落ちそうになりました。その時、彼がすっと動いてカバンを落ちないようにしてくれました。初対面で緊張している場面なのに、他人のために、こういうとっさの動きができる人なんだなぁ、素敵やなぁと思ったのを覚えています。

 

仮交際に進んだ他の人とは緊張することが多かったのですが、彼に対しては緊張することがなくて、気楽に話すことができていました。

 

真剣交際に進むかは彼から打診がありまして、悩む時間をもらいました。進みたいと私から電話で伝えた時、想像以上に、ものすごく喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

 

真剣交際期間はどんどん具体な話をしていくのでめまぐるしく、でも彼の良いところをたくさん知ることができて、とても楽しかったです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

受け応えが丁寧だなぁ。でもプロフィールのとおり、人見知りの方だなぁと。

(1回目のデート以降は、彼がよく喋るようになるので、いい意味で驚きました。)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私の仕事がかなり忙しくなり、精神的にも参ったタイミングがありました。その時に電話で優しく支えてもらいました。

 

人を励ますのは難しいと思うのですが、こんなに関係性の浅い段階で、これだけ違和感なく、支えてもらえるのであれば、今後また何かあっても大丈夫なのではと思えました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎤結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

喫煙者は絶対に嫌でした。

あとは大卒以上というところです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私はかなり慎重で優柔不断な性格だと思っているですが、成婚までたどり着きました。

 

それもあたたかくサポートしてくださった村上さんご夫婦のおかげです。

 

そもそも婚活をするかどうかを悩まれる方も多いかと思います。悩むポイントは人それぞれだと思いますが、この記事までたどり着いたのであれば、悩んでいたとしても、かなり結婚への関心が高いのではと私は思います。

 

それであれば、とりあえず活動した方がいいと思います。こんな私でも支えてくれる村上さんご夫婦に一度相談するといいと思います。きっとあたたかく迎えてくださいます。

 

 

インタビューありがとうございました!

はい!あたたかく迎えますよ~(#^.^#)

とても慎重な女性でも、相談しながらこうして成婚していかれます。終わってみれば『スムーズな婚活だったなぁ』と結婚していかれる方も沢山いらっしゃいます。

彼女がお話してくれた通り、「とりあえず活動した方がいい」です。動いてみなくちゃ、自分の拘りや譲れないポイント、譲れるところを知らないままです。自分の気が付いていない好みだったり、相手のスペックが意外と気にならなかったりとか。婚活してみて知ることって、本当にいっぱいあります。とりあえず婚活してみましょう!私たちがあたたかく迎えます!

 

 

 

その他会員様の成婚者の声は♡コチラ

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月29日
結婚相談所成婚アラフォー女性の『その後』

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

婚活全般
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ