婚活ブログ

婚活あるある 婚活!男塾 婚活全般 婚活ノウハウ 2024年1月29日

結婚相手が見つからない人に欠けている3つのこと!その共通点とは?

結婚相手が見つからない人に欠けている3つのこと!その共通点とは?

大阪結婚相談所peridt(ペリドット) 村上利治です。

 

 

 

 

婚活界隈に携わる身として思うのは、

 

結婚したいのになかなか相手が見つからない

✅婚活を頑張っているけれどご縁に繋がならない

 

そんな婚活男子や婚活女子が多いということ。

 

そんな人達は、今のまま婚活を進めてしまっては時間ばかり過ぎて行くだけで心も疲弊してしまうかもしれません。

そこで、仲人の私からお伝えしたいこと。

実はそんなときに見直したい【3つ】の要素があるんです。今回は、私が考える結婚相手が見つからない人の共通点をお伝えしながら、少しでも婚活成功へのヒントになればと思いブログにしてみました。

 

 

 

 

この3つをクリアすれば婚活は上手く行く!

 

 

 

婚活を始めたものの、なかなか『この人!』という相手に巡り合えない理由はやはりあるのですが、意外と共通して言えるポイントがあります。

それは、

❶ 頭で考えてばかりで行動しない
❷ 拘りや我が強過ぎて寛げない
❸ 自意識が強過ぎて自然体になれない

大体、この3つなんです。

言い換えてみると、

❶ 頭で考えてばかりで行動しない⇒行動しない
❷ 拘りや我が強過ぎて寛げない⇒癒し力がない
❸ 自意識が強過ぎて自然体になれない⇒自分に自信が無い

 

『行動力』と『癒し力』と『自信』

 

 

この3つが足りていないのだと思います。
では、それぞれについて解説して行きますね。

 

 

 

 

頭で考えてばかりで行動しない→行動しない

 

 

 

 

婚活した方がいいですか?

✅アプリを始めたいけど怖い、でも結婚相談所は敷居が高い

などなど、この類のご相談って本当に多いのですが・・・。

 

要するに、人に聞いてばかりで結局のところ何も動かない人っているんです。そんなタイプの人は、前向きなアドバイスをしても大体【でもでも】【だって】とネガティブなワードをどんどん繰り出して来て、

やっぱり不安だから止めておこう

✅もう少し後から考えよう

となるんですね。

 

車で例えると、まだ起きてもいない事故を恐れてブレーキを踏みっぱなしで、一度もアクセルを踏んでいない状態。これでは目的地にたどり着けるワケが無いですよ。

 

だって走り出してさえいないんだから。

 

こういう人の特徴は、せっかく出会いがあっても、『長男だから止めた方がイイ?』とか、凄く小さなことが引っ掛かりなかなか前に進もうとしません。

まずは自分で動いてみて、そこから判断するということしないで、頭の中で考え過ぎてシミュレーションし勝手に諦めてしまうのですね。

いわゆる『機会損失』、チャンスロスとも言いますが、それに相当すると思っています。

 

これまで『恋愛経験が無い・少ない』独身男女にお伝えしたいのは、恋愛の基本姿勢は

 

【考えるな!感じろ】です

 

もちろん結婚を決めるときには冷静な判断力も必要ですが、一番大切なのは

『自分が相手に対してどう感じているか』

それを知るためにも、悩んでいる暇があるならとりあえず動いてみて欲しいです。

 

アプリや婚活パーティーなどの我流の婚活で合わなければ別の方法に変えればイイと思いますし、条件で迷っているよりデートして好きになれそうかどうか見た方が断然早いです。

相手に対しての不安の種を全部潰そうとするのは不可能なことをまずは知ってください。

 

先のことなど誰にも予測できません。だけど行動したら未来は必ず変わるんです。あなたは未来を変えたいから婚活していると私は思うのですが、違いますか?

そうだとしたら『悩むくらいなら、まずやってみる』を今日から目標にしてみてください。

結婚相談所なら、躓いたり上手く行かなかったりしたときは、仲人を頼ることもできるんですよ。

 

 

 

 

 

拘りや我が強過ぎて寛げない→癒し力がない

 

 

 

同性同士でさえ、一緒に居ても何だか疲れる相手って学生時代や社会人になってからも、あなたの周りに存在しませんか?

ナゼなんだろう?って考えてみたのですが、そういう人って拘りが強過ぎたり、我が強過ぎたりせっかち過ぎて精神的なゆとりが無かったりして、常にピリピリしている。

つまり、癒されないということです。

 

逆の『一緒に居て癒される人』は、その人自体がどっしり構えていてリラックスモードにあるから、こっちも安心してリラックスしていられる。

どちらが『モテる』のかと言えば一目瞭然です。

 

自主性があるのはとても素敵なことですが、主張や拘りが強過ぎてしまうと『協調性の無さ』を感じさせてしまいます。

ただでさえ、人間は歳を重ねて行くほどに拘りが強くなっていく生き物です。一緒に生活するならリズムやペースやライフスタイルの多少の違いを柔軟に受け止めてくれそうな相手がイイですよね。

 

あまりにも協調性のない態度は、パートナー候補として『無いな』と判断されるのでご注意ください。

 

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

 

自意識が強過ぎて自然体になれない→自分に自信がない

 

 

 

婚活相談で『自分の素が出せない』と悩む方はとても多いですが、実はこれが【2回目以降のデートに繋がらない】原因でもあります。

 

大人の異性が最初から素を出すなんて難しい、と思われた独身男女もいるはずです。

たしかにそうなのですが、チョット聞いてください。

では、なぜ素が出せないかというと、

 

他者に良く思われたいという自意識が強過ぎるから

 

という原因があまりにも多いのです。

 

ありのままの自分を好きになってもらえる自信が無いから、どうしても猫を被って可もなく不可もなしを演じてしまうのです。

また相手に心を開いていないから、相手も開かないのは当然ですし、当たり障りのない社交辞令のような会話でデートが終了する。

これでは相手との心の距離は縮まっていくはずは無いです。

 

それに、たとえ猫を被った状態で好かれたとしても、相手は『本来のあなた』を好きになったワケではないので、いつまでたっても自分に自信を持つことはできませんよね。

結婚するなら『本当の自分』を受け入れてくれる相手に好かれないと意味がありません。そのためには、まずは自分がありのままの自分を、欠点も一緒に『これが自分』と認めて受け入れる。ことは必要だと思います。

 

ダメなところがあってもイイです、完璧な人間なんて存在しませんから!

 

もし素を出して好きになってもらえなかったとしても、それはあなたに魅力が無いということではなく、単に相手との相性が『合わなかっただけ』

そもそも、自分を大きく見せようとするのは心のどこかで『自分は本当はすごい人間なんだ』と思っている証拠。

 

初めから謙虚な心を持っていれば、例え評価されなくてもそこまでガッカリすることにはならないのです。等身大の自分を見せる勇気を持ってみてください。

 

以上が多くの婚活男女に当て嵌まる、『結婚相手が見つからない人の3つの共通点』です。逆に言えば、これさえクリアすれば、きっとあなたの婚活状況は大きく改善されるはずです。

 

あなたの婚活が上手く進んで、佳い結婚相手とのご縁かあることを願っています!

 

 

 

コチラもご参考に⇩

その婚活チョット待った!自分に合った婚活方法と「結婚したい」と思われるツボとは?

ピン!とくる人がいない・・・そんな直感女子が結婚するには?

 

 

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

 

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月29日
結婚相談所成婚アラフォー女性の『その後』

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

婚活全般
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ