婚活ブログ

成婚インタビュー💕 婚活全般 婚活ノウハウ 2023年3月6日

🎀成婚インタビュー🎀 

🎀成婚インタビュー🎀 

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

活動中の様子や心境がありありと伝わる具体的なお話が満載の今回のインタビューです。

とくとご覧あれ♬

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤どういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

元々インドア派、一人で遊ぶことも大好きだったので、自由な独身生活を満喫していました。仕事もバリバリ働き、順調にキャリアを積んできましたが、その一方で、仲の良かった友人達が続々と結婚や出産でなかなか会えなくなりました。

ふと、友人と対照的な生活を送る自分自身のことを振り返り、20代後半このままで本当にいいのだろうかと漠然と考えるようになりました。

また、両親が居なくなった後の1人きりの老後を考え、不安になったのもきっかけでした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

入会前の半年程、マッチングアプリを使っていました。男女共に有料でしたが、本人確認は身分証の提示のみ。収入・独身証明も不要で、身元がきちんと保証されていない印象を受けました。

また、、自分の性格上、最初にメッセージからではなく、実際に会って話すほうが向いているのではないか。身元がはっきりして、年齢的にも結婚を意識している方とだけ出会いたい、お断わりの連絡などを自分で直接しなくていい、という理由で結婚相談所を選びました。

 

様々な相談所のHPと比べても、ペリドットさんがどの記事もこと細やかで見やすく、とてもいい印象を受けたので一度お話を伺おうと思い面談を受けました。

 

会話の雰囲気も営業っぽさが無く、お二人ともハキハキしていて個人的にとても話しやすかったため、迷うことなくその場で入会手続きを済ませました。

(ありがとうございます!)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤仲人との思い出のエピソードを教えてください。ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

写真撮影用の衣装選びにとても悩み、期限ぎりぎりまで悩みテンパって「これはどうですか」「こっちとこっちだとどちらがいいと思いますか」と大量の洋服写真をLINEで送りつけましたが、とても丁寧にアドバイスして下さり本当に助かりました。

 

また、撮影スタジオへも一緒に向かい、撮影時や写真選びも同席してくださるのはとても心強かったです。写真は自分で思う一番のものと、他者が思う一番が全然違うんだなということが分かり、とても頼りになりました。

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。エピソードをお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お見合いの時から、会話が途切れることなく続いたのが印象的でした。今までお見合いした方は、男性から話しかけるというよりは、私から話題を投げかけて会話が成立するパターンが多かったので、終わった後は疲労感があったのですが、彼の場合は色々話題を振ってくれるし、ちゃんとプロフィールも読んでくれたんだなとわかる質問もあったので、話していてしんどくなかったです。

 

交際成立後の仮交際デートにて、前日夜中に39度の発熱でコロナ疑惑が出たため(結局ただの夏風邪でした)、デート日を延期することになりました。本当に申し訳なかったのですが、優しく「お大事に」と連絡をくれたのがとても嬉しかったです。

 

その後、改めて会おうとするも中々予定が合わず、次にお会いしたのは一ヶ月後でした。元々二人とも頻繁に連絡を取るタイプではないのですが、その一ヶ月の間も全然連絡を取っておらず、私はドタキャンした側というのもあり、正直お断わりされるかなと思っていたので、まさか次に繋がるとは思っていなかったので驚きました(笑)

 

その時に、「あ、この人他の人とは少し違うな」と見る目が少し変わった気がします。一ヶ月ぶりにお会いしても、変に気を遣うことなく、自然体で会話ができ一緒にいて楽だなと思いました。

 

その次のデートの帰り道、地下鉄の駅のホームで電車を待っている時に真剣交際を申し込まれました。直前まで静かなカフェにいたので、なんで今やねん(笑)と内心ツッコミを入れてしまいましたが、彼自身もさっき言っとけばよかった…と少し落ち込んでいました(笑)

 

真剣交際が決まった後の相談所の面談で、プロポーズは今からだと秋頃が一般的とお二人に言われたものの、私が頑としてどうせならクリスマスがいい!と譲らず。彼からものちに予約大変やった…と言われました。

 

クリスマスイブの夜、ホテルディナーを食べ終わる頃に箱パカーンがありました。が、思っていた形ではなくダイヤ本体が箱の中央に飾られているものの、リングの姿が見えず。一瞬、ん?と考え「あー!事前に相談所から聞いてた、後から好きなように加工できるタイプのやつだ!」と合点がいき理解したとたん、嬉し涙が止まりませんでした。

 

私も彼もあまりアクセサリー(特に手指まわり)を身につけないという話をしていた為、ネックレスやピアスにもできるよう、あえて指輪のプレゼントはやめにしたそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私→彼 写真通りの優しそうな方だな。

彼→私 しっかりしているな。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

初めて平日ではなく休日にお会いした水族館デートで、水槽を横並びで椅子に座って眺めているとき。

特に何も会話がなくても平気な空気間で、お互いにずっとボーっと眺めて居れるなぁ。と言いながら自然体で過ごせている自分に驚きました。

 

また、仮交際期間中は他にも数名の男性とお見合いしましたが、なんか違うなぁ。と彼と比較していることに気が付き、新規のお見合いは受けないことに決めました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

・共働き可(結婚・出産後も働きたいので)

・関西圏勤務で他の地方への異動なし

(長女なので両親の老後、何かあったとき自分が面倒をみるということを考えて)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結婚相談所ってどうなんだろう、どうしようと悩む時間がもったいないので、結婚を本格的に意識するのであれば、早めに入会したほうがいいです。婚活は本当にご縁なので、どのタイミングでご縁があるか本当にわかりません。後回しにすればするほど、自分自身の貴重な時間(年齢)とタイミングを逃すことになるので勿体ないと思います。

 

私自身、活動を始めてから途中で躓き、仕事で忙しい時期も重なり、全く活動しない月もありました。ですが、ふと「このままじゃ何もかわらん!お金と時間がもったいない!あと2.3ヵ月続けてみて駄目だったら退会しよう」と一念発起し、また活動を再開した途端に彼との出会いがありました。

 

彼は他の相談所に入会し、活動を始めたばかりでした。本当に何があるかわからないと言うか、ご縁だなぁと思います。なので、中々良いご縁に恵まれなくても諦めずに頑張って継続してほしいなと思います。

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

今回の成婚者へのインタビューはいかがでしたでしょうか。

 

個人的には、HPが分かりやすいと褒められたことが嬉しいインタビューでした笑 初回の面談に営業ぽさが無いという感想にも、余り初回面談の感想を聞くことが無いので新鮮です。

 

婚活と一緒で、婚活される方と結婚相談所もご縁ですし、やる気のない方に入会していただくのも変だと思っているので、お越しになる方の婚活とか結婚の理想を聞いたり、これまでの婚活を聞いたりするのと、こちらがどういうサポートをしているかとかペリドットで活動すると結婚相談所の活動がどんな風になるか(どこの結婚相談所で活動するかで動きも変わりますので)ということを中心にお話します。

 

それらを経て、お越しになった方がペリドットで活動したいと思われるかどうかで入会されるかされないかが決まると思っています。なので、営業というよりも面談という感じです。

 

今回の成婚さん、初回面談でそのまま入会の手続きをされているのですよね。こういう決断力の有無も結構活動に関係するというか・・・。ここの決断が早い方は、婚活も期間短く成婚されていっている気がします。結婚には決断力も必要だからでしょうね。

活動の長短は後の幸せと関係しないのでどうということは無いのですが、早く結婚生活に入れるという意味で良いことだと私は思います♪

結婚相談所を決めるのに年単位で時間を掛けているようだと結婚を決めるのには10年位掛かってしまうのでは!?と心配になってしまいます。

 

ちょうど、少し前にYouTubeでもお話したのですが、面談に行って“悪く無いな”と思ったら、その結婚相談所に入会して、自分主体でその担当者を頼りにしながら動いていくのが良いと思います。 “もっといい相談所があるかも”と入会面談ばかりを繰り返しているようでは、入会の目的である婚活は一向に進みません。

成婚インタビューなのに、説教か?!という感じになってきたのでこの辺で・・・

 

お2人は末永くお幸せに💕

 

 

その他会員様の成婚者の声は♡コチラ

 

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
2024年4月8日
『妥協』じゃない!【妥当】なパートナー選びの考え方とは?

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月1日
『足るを知る』がアラサー以降婚活の成功のカギ♬

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット) 村上利治です。     ……

婚活あるある
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ