婚活ブログ

婚活!男塾 婚活全般 2023年6月26日

結婚で得られる幸せってナニ?~これからの時代こそ、【愛】が必要!

結婚で得られる幸せってナニ?~これからの時代こそ、【愛】が必要!

大阪結婚相談所peridt(ペリドット) 村上利治です。

 

 

 

 

いつも『ペリドット婚活ブログ』をご覧いただきありがとうございます。

 

実はここ2~3年の間で、以前より真剣に結婚を考える女性が増えたのはご存知ですか?経済もなかなかよくならず、サラリーマンの平均賃金は30年間ほぼ横ばいの日本。『人生仕事だけじゃ寂しい』と思った方も多いはずです。

 

また、プライベートに【愛】が有or無。この違いが日々のモチベーションに影響しているようにも思います。

そこで、「この先、一人は嫌だから結婚する!」と思い立って婚活をスタートさせたのに、数か月で諦めモードになってしまう方もみえるんですね。

そのような方のお話を深堀していくと『結婚したい』と思う理由があるにはあるのですが、もう一つ弱いんです。

 

例えば、女性から多く聞く結婚したい理由のひとつに『将来が不安だから』ということを言われるんです。たしかに立派な動機ですが、現在は生活が何とか回っている女性としては、チョット漠然としていませんか?

それくらいの理由だと、婚活が思い通りにならなかっただけで『まだ結婚はイイかな・・・』と、後ろ向きになりガチです。

そんな人は、きっと結婚の本当のメリットに気付いていないのだと思います。初婚の人たちがわからないのも当たり前ですが、結婚が女性に与えるメリットはめちゃくちゃ大きなものがあります。

 

そこで今回は、独身女性の皆さんに既婚仲人の私が、結婚の真のメリットをお伝えしていきます。

きっとあなたは、恋愛だけでは到達できない『結婚の本当の魅力』をイメージできると思います。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━

■ 結婚の本当のメリット

━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

❶ 生活が幸福で満たされる

 

嬉しいことを共に喜び、辛かったことを慰めてくれる人がいる。

食事の時間は料理や会話を楽しめる

その日、仕事で落ち込んだり嫌なことがあったり、世の暗いニュースを見ても、夫婦仲が良ければ『自分は幸せだ』と思える。

時々ケンカもするけれど、それだって愛がなければ出来ないこと。

✅夫婦が仲良しなら、癒される・元気になれる・明日への活力になる。

 

これらは、今を、そしてこれからを生きるために、何より助けになることだと思います。

 

 

❷ 精神的に安定する

 

最近では、「仕事が充実していたらイイ」と思う女性も増えて来たようですが、一般的には、そうじゃない女性の方が多いのではないかと思います。何故なら女性にとって、家庭は『生きる基盤』となり得るものだからです。

『仕事に生きる』ことも素敵ですが、実は、それって健康で元気な今に限ったことなのかもしれませんし、仕事も結婚も手に入れる選択肢だってアリだと思うんです。

また、多くの女性は、仕事はソコソコでも家庭が幸せである方が、自信を持てるようになる人が多いと思います。

その証拠に私は、仕事はデキるけれどいつも不安定だった女性が、結婚した途端、精神的に安定したケースを多く見て来ました。

 

 

❸ 『守られる幸せ』を実感できる

 

『男性に守られる幸せ』は、結婚してこそ実感が出来るようになります。恐らく、恋愛だけでは難しいことだと思います。何故なら、

男性にとって結婚とは【責任】だから。

自分の家族になるからこそ『守らなければ!』という気持ちが持てるようになるのです。

 

 

❹ 『頼れる幸せ』を実感できる

 

最近は、『男性にどう頼っていいかわからない』という人も増えてきたようですが、『できる事なら男性に頼りたいときもある』と思っている人が多いのではないでしょうか。

 

大丈夫!結婚すると頼れることの有難さを、ちゃんと生活の中で感じられるようになります。

一番は、男性が経済の柱を担ってくれるということかもしれません。女性にも仕事があったとしても、『何か起きても生活出来る』と思える安心感はかなり大きなものがあると思います。

 

ただ最近は、女性が経済の柱となり、反対に男性が家事を積極的に行う夫婦も増えてきたんです。

むしろ仕事の方が得意な女性は、家庭のことをフォローしてもらえるだけで生活が楽になります。これも一つの『男性に頼れる幸せ』と言えますよね。

また、一人暮らしの女性は、どうしても防犯や防災面に不安があります。その点では、男性が家に居てくれるだけでとても安心。

実際これって結構大きいです。現実的な女性なら、結婚後スグにその有難さを実感するでしょう。

 

 

❺ 大切なことを相談できる

 

今後は、まさに激動の時代となりつつあります。自己責任での判断能力も強く求められそうですよね。

そのような時代こそ女性目線だけでなく、男性の理論的な視点があった方が安心です。女性だけではどうしても、直感や感情で物事を判断しガチですし、目の前の現実だけに囚われガチだからなんですよね。

それで失敗したことのある人は、いつも一人で決断することに、プレッシャーや不安があるはずです。

 

その点、パートナーがいると運命共同体なので、常に相談して一緒に乗り越えてくれます。自己責任の時代において、男女がそれぞれ知恵を持ち寄り、物事を決められるのはとても理想的なことだと言えませんか?

何より独りよがりになることを避けられ、大きな失敗を防ぐ効果があると思います。

 

 

❻ 自分だけでは描けない夢が実現する

 

結婚は、一人では描くことのできない夢を実現させてくれることもあるんです。代表的なことと言えば、子供を持てることです。

子育ての喜びは、たとえ苦労があっても、女性に大きな生き甲斐と満足感を与えてくれます。

でも、それだけじゃないんですよね。子供を望まない場合でも、結婚によって経済的な余裕が出来ることは多く、やりたい仕事が出来るようになる方や、マイホームが持てるようになる方も多いです。

独身は確かに自由にお金や時間を使えますが、一人で出来る経験はどうしても限定されてしまいます。

しかし家族を持つことで、夢は何倍にも広がります。出来る経験も一気に可能性が広がります。結婚は人生を幸せにするだけでなく、彩り豊かにしてくれるのです。

 

 

❼ 人間的に成長できる

 

恋愛のように簡単に別れられないからこそ、結婚には【学び】があります。私はよく、結婚を『愛を学ぶ学校』とお伝えするのですが、それは本当のことです。

 

夫婦が共に生活する中で、女性は男性を、男性は女性を理解して歩み寄り、時間をかけて『おしどり夫婦』を目指すのです。

更に、『子育て』を通じて学べることは無限大なんですよ。子供を成長させるためではありますが、実際は親の方が学ぶことが多いです。

 

また、結婚生活は『感謝の心』と『豊かな人間性』を育むとも思っています。夫婦が歩み寄る過程や、子育てを頑張る過程で、様々な【気付き】を得ることが出来、育ててくれた自分自身の親の気持ちがわかるようになります。

そういう意味で結婚は、ステキな大人にしてくれる『最高の学びと成長の場』なのです。これだけは、本当に結婚しないと経験出来ないこと。

学ぶか、学ばないかで見える世界が大きく変わって来るでしょう。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━

■ こんなの時代だからこそ

━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

経済不安、度重なる災害など…ニュースを見ると不安を感じることが多いです。しかし、私たちはこの時代を何としても乗り越えて行かなければならないです。

 

じゃあどうしたら、逞しく乗り越えて行けるのか。

その秘訣は、今まで目を背けガチだった『プライベートの幸せ』に、真剣に目を向けることだと思っています。

世の中全体の経済が活性化し、安定していた時は、多くの人がその大切さを見落としガチでした。

しかし今の時代、プライベートが幸せで満たされている人と、そうでない人との差が目に見えない部分で大きくなろうとしています。

プライベートが満たされていれば、世の中がどうあれそれが自信となり、生きる支えとなってくれます。

これからの時代、人にはお金に変えられないことこそが必要なのです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今後は結婚のメリットがより大きくなりそう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

今は多くの人が荒波の中、自己責任でそれぞれ舟を漕いでいるようなもの。ましてやそれが女性なら、船の漕ぎ手が一人だとやっぱり心細いのではないでしょうか。

もし、漕ぎ手に体力のある男性がいたらそれだけで安心できると思うんですよ。それが優しく思いやりのある男性なら、なお更安心。これからはぜひ、そんな男性を見つけて結婚したいですね。

 

これからの時代、女性にとって結婚はメリットの方が大きくなります。恐らくそれだけは間違いないでしょう。

でものんびりしていては、結婚向きで良い男性はどんどん誰かと結婚してしまいます。『私はやっぱり結婚するべき!』と気付いた方は今がチャンス。

激動の時代だからこそ、ぜひ『プライベートの幸せ』を掴んで欲しいと願っています。

 

 

 

コチラもご参考に⇩

🍀あなたの『幸せ』を考えてみる

これからのパートナーシップはこうなる~幸せな「令和婚」をする為に♬

 

 

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

 

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年5月6日
結婚相談所で恋愛はできるの?~結婚相談所で恋愛するためのポイントはコレ♬

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活あるある
2024年4月29日
結婚相談所成婚アラフォー女性の『その後』

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

婚活全般
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ