婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ 2023年4月10日

ミドサーから『モテる女子』になるための❸選

ミドサーから『モテる女子』になるための❸選

大阪結婚相談所peridt(ペリドット) 村上利治です。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

『年齢』をモテない言い訳にしない

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「〇〇歳を過ぎたら全くモテなくなったのだけど・・・なんで?」と言う人がいます。一方で、ミドサー・アラフォー辺りでまたモテ期が来る男女が存在するのですが、この差は一体、何だと思いますか?

 

私は仲人士・婚活アドバイザーとして、色んな世代の婚活男女のサポートしているのですが、晩婚を叶えた女性たちと、ミドサー・アラフォーになっても男性から人気な女子には共通点があることに気付いたんですよ。

今回はそんな年齢関係なく『モテる』婚活女子についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

共通点❶:好奇心旺盛で常に自分をアップデート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

実は『モテ』というのは、生きる力に直結しているとも言えます。何歳になっても好奇心とバイタリティー旺盛な人っていますが、そんな人ってが『モテ』ますよね。

自分の周りをよく見渡してみると、アラフォー以上で男性にモテてる人って、容姿や年齢がどうかよりも、常に積極的に行動している、バイタリティーに溢れたタイプが多くないですか?

 

私が知っている『モテ』てる大人の女性は、みんな好奇心が旺盛なんです。色んなことにアンテナを張り巡らせていて、行動力もある。会う度に新しい体験や知識が増えていて、話していて刺激がもらえるから、私まで元気になれるのですよね。だから自然と「また会いたい、話したい!」って思わせられる。

これは男性だって一緒なんです。

 

ミドサー以降の男性は仕事が激務でプレッシャーも増えることが多いので、元気をくれる女性に魅力を感じます。極論を言えば、ミドサー以上からモテてる人というのは、男女問わず人気がある人。

西洋のことわざで【転がる石に苔はむさない】と言いますが、常に自分をアップデートし続けている人は錆びないです。誰だって、年寄りくさい老け込んだ気持ちの持ち主より、イキイキした気持ちの人に惹かれますよね。結局、大人のモテって、ここが基本なんですよ。

 

そうやって色んなことを楽しめて自分をアップデートしている人は、見ているこちらも楽しませてくれます。

そして内面だけでなく、もちろん外面のヘアメイクやファッションも、そのときの自分に合わせてアップデートしていくのは大切です。いつまでも20代の頃のモテメイクやモテファッションにしがみついていたら、違和感が出てくるのは当然なんです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

共通点❷:人を許せる包容力がある

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

これは男性に置き換えるとわかりやすいと思うのですが、ミドサーを過ぎて包容力がない男性ってどう思います? 「いい歳なのに器ちっちゃ!」って、幻滅しませんか?

それは女性にだって言えることなのです。

そうなんです!若い女性にはなくて大人の女性にある最大の魅力、それが【包容力】なのです。

でも包容力ってどういうこと? どうやって鍛えればいいの?

と思いますよね?

 

『包容力』とは、【人を許す力】のことだと思います。そして他人を許せる人というのは、自分のことも許せている。

 

人間、30歳も過ぎれば、自分の長所も欠点も大体わかってきているはず。ただ、欠点は意識してもなかなか直らないこともわかっています。

だけどそんな自分のウィークポイントも含めて『これが自分』だと諦めて受け入れる。これは、開き直りではなくて、『受け入れる』という姿勢です。当たり前のことに聞こえるかもしれないけど、これができていない人って意外と多い印象です。

 

なぜ自分を許してあげないといけないかというと、自分を許しているからこそ、他人にも優しくなれるからです。自分のウィークポイントに優しい人は、他人のそれにも優しい。『完璧な人などこの世に存在しない』と理解しているから、なんですよ。

 

そういう女性って、話していても包み込んでくれるような安心感があってホッとします。結婚は日常生活なので、包容力があって寛がせてくれる人がモテるのは言わずもがななんですよ。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

共通点❸:自分で自分の機嫌が取れる

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

共通点❶ができているタイプは

自主的に行動に移せる

精神的に自立している

のが特徴です。容姿端麗なら周りがチヤホヤと機嫌を取ってくれたのは20代まで。

アラサー過ぎの大人女子の不機嫌は、ただの【圧】になり可愛げがないので男性に怖がられるんですよ。年齢を重ねてモテなくなる女性というのは、この【圧】が滲み出ていて怖いということ。

だから結婚相手として怖いのは論外と言えます。さらに、アラフォーにもなると『しんどい』ことも多くて、みんな自分の人生も大変です。そんなところに他人の機嫌まで取らないといけないなんて、考えただけでゲンナリしませんか?

 

なので、

自分で自分の機嫌を取れる

ひとりでも楽しめる「精神的自立」

はマストなのです。

 

ところでこの3つが、実はすべて内面の要素だと気付きましたか?

「○○歳になったからモテない」と、モテないのを年齢のせいにしている人は年齢に関係なく、いつになってもモテません。

素敵な男性』というのは、容姿の衰えや年齢という数字よりも、女性の本質をちゃんと見ています。

 

だから『イイ男性』をパートナーにしたいのであれば、年齢を重ねれば重ねるほど、中身を充実させることが重要なんですね。

見た目の若作りにこだわるより、内面を磨いた方が【モテ力】に繋がるのは間違いなしです!

 

 

 

コチラもご参考に⇩

年代別【婚活の傾向と対策(女性編)】~アラサーからアラフォーまでを徹底分析

「ミドサー女子」へ・・・その発想はかなり危険☢

 

 

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

 

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年5月6日
結婚相談所で恋愛はできるの?~結婚相談所で恋愛するためのポイントはコレ♬

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活あるある
2024年4月29日
結婚相談所成婚アラフォー女性の『その後』

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

婚活全般
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ