婚活ブログ

成婚インタビュー💕 2022年10月31日

🎀成婚インタビュー🎀 

🎀成婚インタビュー🎀 

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

20代女性と30代男性の成婚インタビューです。しっかり者の彼女のお話をどうぞ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤どういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仲睦まじい両親を見て“私もそんな風になりたいな~!”と思ったことが切っ掛けです。

あとは男性の方とのお付き合いの経験が全く無かったので、身元がハッキリした方とのほうが安心と思い、仲人さんがいる相談所での婚活に決めました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4年前に別の相談所で活動をしていたのですが、上手く行かなかったので入会してから1年後に退会をしました。

その後、活動はしなかったものの色んな婚活ブログを見て過ごしている時に、ペリドットの公式ブログにたどり着きました。

第一印象は、男女の仲人さん珍しい!です。

偏らない意見を聞くことが出来ると思い、婚活をまた始めてみようと思いました。

その後も公式ブログやTwitterで情報を収集し、説明会に行ったのですが、威圧感もなく、私の話を真摯に聞いてくださったので、直感でその場で入会をしました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤仲人との思い出のエピソードを教えてください。ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

印象的だったのは、電話相談を夜でも受け付けてくださったことです。

婚活中の些細な悩みも聞いてくださったので本当に助かりましたし、私も心の整理を早くすることが出来たので、婚活も円滑に進んだと思います。

それからLINEの返事も早くて凄いなと関心もしました。

プロフィールの写真の服選びの時ですが、夏でも本当に服が見付からず、ひたすら試着して写真を撮りまくってLINEで確認をお願いしていました。途中で連絡が途切れることも無かったので、本当に助かりました。

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。エピソードをお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京にいる彼に会いに行き、その昼食後(もんじゃ焼きが美味しくて食べ過ぎた)に、腹痛が私を襲い掛かったときのことです。

それも念願の銀座のクレープを食べているときに…。

隣の彼が楽しそうに話すポケモンの話もほぼ耳に入ってこず、でも腹痛と伝えるのが恥ずかしい、そんな時間を過ごしました。

お店を出た後にお腹の調子が悪いと伝えたのですが、嫌な顔せずに「暖かい飲み物持ってこようか?タクシー呼ぶ?」と本当に優しく接してくださったことが凄く印象に残っています。

後にその事を彼に話したら、念願のクレープを食べてるのに能面のような顔をしていたから、今回のデートでフラれると思ったそうです。本当に早めに言うべきだったと反省しています。(;´∀`)

 

あとは遠距離のため彼とお会いする機会があまりなかったのですが、毎日長文メッセージを手紙のようにやり取りをしていたので、日にちが空いてお会いしても気まずい…とはならなかったです。

それにLINEの文章と実際の彼とのギャップを感じたこともなかったので、続けることが出来た理由の一つだと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

👧当会員女性

緊張している様子だけど、お話しをしたら優しい口調で素敵な人だなぁ。

でもほんまに素なんやろうか。

 

👦お相手男性

お見合いで印象に残っているのは、人柄(性格)と、価値観についてです。

 

結婚相談所から、「まずは関東エリアから活動始めましょう」とアドバイスを頂いていたにも関わらず、11月から活動始めて、最初期のすぐに、遠距離から思わず申し込んでしまったくらい、プロフィールや御写真からは、IBJ内1番の美人!と感じていて、とても好みに感じていましたが、お見合い後の相談所への報告では、容姿より人柄と価値観についてたくさん報告していました。

 

穏やか、和やか、優しそう。色々な物事について、しっかり考えていそう。すれ違ったとき対話が出来そう。性格が抜群に良さそう。等、素敵に感じた上に、話していて、価値観がとても合いそうに感じた等報告していました。

 

ただ、この時点では、お話が凄く盛り上がった訳でもなく、どちらかというと、上手くお見合い出来なかった、断られそうです。と、がっくりしながら相談所へ報告していた記憶が御座います。申し込みから、お見合いまで、間が空いたのも合ったと思います。

 

お見合い時は、容姿については多くは触れていなかったのですが、初デートでは、プロフの御写真より美人!お洒落!とても可愛い!笑顔が素敵すぎる!等、改めて沢山報告内で褒めており、ここでべた惚れになっているように感じます笑

 

お見合いから初デートまでの時間がまた空いたことで、当初は不安も大きく感じていましたが、彼女は、お見合い後、連日長文にて、お手紙のようにLINEでのやり取りにお付き合いしてくれていて、そこで共通点多く、気が合う、価値観が合う等、改めて彼女の人柄の良さを感じつつ、予定が空いたにも関わらず、真剣に向き合ってくれている姿勢が見えたのも嬉しかったです。(好意の話ではなく、此方のことを知ろうとしてくれている。自分のことを伝えようとしてくれているという意味で。)

 

纏めると、

『笑顔も素敵で、とても可愛らしい、IBJイチの美人が、お会いしてみたら人柄(内面)もIBJイチだった!です(*^^*)』

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

質問で答えた出来事にありましたが、私が腹痛で苦しんで、優しく私を労ってくれたのが切っ掛けです。

過去の仮交際でも同じ状況になったことがあったのですが彼が一番私を心配をしてくれたので、今度は彼が体調を崩したときは私が精一杯優しくしたい、と思いました。

今のところ私ばかりですが…(笑)

 

あとは、彼にお世話になることが多いのですが、それに傲ることもなくむしろ些細なことにも感謝を忘れない、本当に素敵な人なので、彼を逃したらこれ以上の人はいないだろうなぁ、とも思いました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛経験が無く、ドキドキとかの感情に疎い自覚はあったので、そういう感情よりも普段の自分でいれるような、後は尊敬できる人を条件にしていました。

あとは話し合えることも事も大切に考えていましました。

その点彼とは結納やお金、子供の事など大切な話を向き合って話し合うことで、いち早く結婚後が想像することが出来ました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

周りで婚活をしている人は誰もいなかったですが、私は結婚したいから活動をする!と芯を持って行動をしました。

お見合いが上手くいかない…どうしよう…となった時は、思いきって相談をしてください!

冷たくあしらわれる事もなく親身に聞いてくださるので、一人で抱え込むのではなく話すことで新たな一歩が踏み出せると思います。

またお見合いだからこそ、普段の生活ではご縁のない方とお会いすることも可能なので、怖じ気ずにどんどん沢山会うことをおすすめします

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今回の成婚者へのインタビューはいかがでしたでしょうか。

彼のべた惚れっぷりが眩しい位ですね。

お相手男性がココまでしっかりと回答をくださったのは初めてです!こんなところにまでお人柄の良さが( ;∀;)

今回のご成婚は、距離を埋める二人の行動あってこそのもの。

男女の関係に限ったことでは無く、誰とでもそうだと思いますが、お互いが“相手を知ろう”というあらゆる行動を取ることでどんどん関係性は深まります✨

とても素敵なインタビューをありがとうございました。

 

『これからの婚活を始める皆様へのメッセージ』にもある通り、些細なこともすぐに相談する、ということをしていただき一人で抱え込まないことが婚活を楽に進めるコツです🤩そして、普段の生活の中で出会う何倍もの出会いが待っています。しかも、その出会う人は皆、結婚したい人です。迷っている方は一歩を踏み出してください!きっと何かが変わるはず。

 

彼女たちのご成婚までには、先方相談所とも何度となくやり取りをしました。通常は文字のメッセージで連絡を取り合うことが多いのですが、何度もお電話でお話をして、お互いの気持ちや状況の確認、相手へのアドバイスをオブラートにも包まず話して、お相手担当者からご本人へしていただきました。

担当の方とお話していると、彼の彼女を思う気持ちが痛いほどに伝わってきました。恋愛スイッチがなかなか入らない彼女で、ちゃんと上手く成婚まで辿り着けるかな、と心配になったこともありました。でも、インタビューで答えてくれている通り、彼女の視点は恋愛よりもその先にある結婚後の生活でした。尊敬できる人か、普段の自分でいれるかどうか。恋愛スイッチON!よりも重視するところがありました。

お人柄に惹かれていることを自分からも伝え、担当者同士でも伝え合い、進め方を相談しました。みんなの努力(?)でそろそろプロポーズという時期にはすっかりカップルでした🎵

 

 

ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
2024年4月8日
『妥協』じゃない!【妥当】なパートナー選びの考え方とは?

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ