婚活ブログ

成婚物語 2019年4月3日

【成婚BLOG💕】今月の『成婚さん🍀いらっしゃ~い♥』

【成婚BLOG💕】今月の『成婚さん🍀いらっしゃ~い♥』

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。

 

弊社会員様のチョット変わったちょっと稀なご成婚された会員様を紹介する

「成婚さん🍀いらっしゃ~い」

早速4月1日にサロンへお越しくださいました!!!

今回成婚されたのは30代半ばの女性です。入会から退会まで4か月というあっという間の成婚でした。とはいえ、ペリドットへのご入会前に別の相談所で1年以上活動して上手く進まずに入会し直されてからですのでトータル活動期間は1年半ほど。

 

スピード成婚が良いということでは無く、あくまで彼女の場合です

 

彼女のご職業はお医者さん。入会当初、希望されていたのは医師もしくは医療関係の男性。活動開始当初、いろいろな職業の方からお見合い申し込みが入ります。営業マン、学校の先生、お坊さん、歯科医師、医師、薬剤師、税理士、弁護士、公務員などなど・・・。彼女の希望からすると、これらの職業の中からお見合いするのは医師・歯科医師・薬剤師になります。

 

もちろん、ご希望の職業の方とだけお見合いすることも出来ます。仲人からお勧めしたのは、PRを読んで自分と合いそうだと感じた方やちょっと気になる方には会ってみること。彼女は勧め通りに希望職種の方だけでなく公務員さんやお坊さんにも会うことにしました。

 

お見合いから交際に発展したのは、医師と公務員でした。同じ職業の方と交際するにあたってのメリットとデメリット。職業が同じだから気持ちを分かり合えるというメリットとポリシーが異なり揉めることになるというデメリット。彼女が最終的に選んだのは医師ではなく公務員でした。

二人の気持ちはどんどん近づいていきます。距離を近づけるためには週1回くらいは会いたいもの。彼女たちのデートのペースはというと、ほぼ毎日。お互いの仕事が終わるのを待って、少しの時間でも会っていました。

 

交際開始から1か月ほど経ったある日、彼女に気持ちを確認すると今後も彼と交際していきたいとの返事でした。お相手相談所へ彼の気持ちを確認してもらうと、彼も「真剣交際に入り結婚を前提に進めたい」とのお話が届きました。

 

二人がトントン拍子に進み、驚きながらも喜んでおりました。

 

ところが!!!

 

すぐに思わぬ問題の発覚です!

 

『私の両親90%以上の確率で反対します💦』と。二人の気持ちは固いのですが、両親の反対という高い壁があることが分かりました。ここから二人の戦いの始まりです。ご両親は「医師でない人と価値観が合う訳が無い。私たちの老後のために医師と結婚しなさい」との一点張り。

 

彼のご両親や彼女の祖父を巻き込んでの作戦です。計画的に作戦を進めて、いざ彼女の両親への紹介です。予想通りに反対を受けました。

話し合いを続けること数週間。残念ながら、彼女の両親が認めてくれるには至りませんでした。彼女は何度も私たち仲人へも相談してくれました。

 

二人の絆は強くなる一方で、お見合いから3か月ほどで入籍されました。彼女のご両親にはゆっくりと認めてもらうための話をしていくそうです。時間が掛かりそうですが、お二人がしっかりと仲睦まじい夫婦であることを見せていれば認めてくれる日も来ることでしょう。

 

結婚相談所での結婚は恋愛出来るの?二人の関係は結婚後に育むものと思われがちですが、そんなことはありません✋

熱い恋愛の末に結婚するカップルも沢山いらっしゃいます

 

1年以上の婚活期間を過ごされた後に、弊所へ入会していただき4か月という短い期間で成婚を掴まれたこと大変嬉しく思います。

今回の成婚はご本人の強い気持ちに加えて仲人力あってのものだったと自負しております。

結婚したい人には結婚を諦めてほしくないと常々思っております。そして、今後も私たちと相談しながら早くご両親に認めてもらえることを願っています。

 

お見合い時のサポートも大切ですが、交際中のサポートが如何に肝心か!!!

 

今後もペリドットが得意とする成婚するための婚活方法をドンドンお伝えして、ドシドシご成婚カップルを誕生させていきますよ!

 

LINEでいつでもご相談、無料相談予約をしていただけます。

 

LINE ID:osaka-peridotをお友達登録してくださいね!

 

#大阪結婚相談所ペリドット

↑インスタも見てね

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟 大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

カテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2026年1月26日
なんだかんだ言って『結婚は縁とタイミング次第!』〜バツイチにならないためのパートナー探し

大阪結婚相談所ペリドット 村上利治です。      ……

婚活全般
2026年1月1日
【成婚blog💕】婚活2年。動き続けた彼女が“結婚できる女性”になった理由

こんにちは。 大阪結婚相談所ペリドット 婚活カウンセラー村上真由香です。   ……

成婚物語
2026年1月12日
IBJ AWARD®受賞のお知らせを感謝の気持ちを込めて❤️

こんにちは。大阪結婚相談所ペリドット 村上真由香です。     ……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2026年1月17日(土) 17:30~19:30開催
第4回 出逢える飲み会
第4回 出逢える飲み会海山鮮 Narikoma-Ya 成駒屋 本町店  大阪市中央区南本町3丁目6−14 イトゥビル B2

男性/40~50歳位女性/40~50歳位

2025年10月25日(土) 17:30~19:30開催
第3回 出逢える飲み会
第3回 出逢える飲み会ちりとり鍋&鉄板焼き 紬 大阪府大阪市西区九条1丁目15-10

男性/40歳位まで女性/40歳位まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ