婚活ブログ

成婚インタビュー💕 婚活全般 2025年11月2日

🎀成婚インタビュー🎀 成婚さんから40代女性にエール📣

🎀成婚インタビュー🎀 成婚さんから40代女性にエール📣

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。

 

 

40代女性の成婚インタビューをお届けします!彼女は優しくて人に合わせるのが上手な女性でした。それ故(だと私は思いました)、前の結婚相談所ではカウンセラーからの猛プッシュを受けてそのまま成婚退会。大丈夫かなぁという不安が的中して破談ということを経験されたりもしています。

 

そんな彼女がこの度、「素敵な人に出逢えた」と幸せいっぱいで成婚されました!実は、成婚退会から1か月も間を開けずに結婚されています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤何がキッカケで婚活を始められたのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

婚活を始めるきっかけは職場の人に「幸せになって欲しい」と言われたことでした。その言葉をきっかけに婚活パーティーに行くようになって、パーティーに参加した時に入会を勧められて前の結婚相談所に入会しました。

 

何となく始めた婚活でしたが、職場の人が結婚して幸せそうにしているのを見て、本気モードになりました。パーティーに参加したこともありましたが、男性が女性の半分の人数だったりして、お話する順番が回ってくるまで“面接待ち”みたいな感じで余り良い印象を持てずに終わりました。

 

その後、その結婚相談所で出会った人と交際して、成婚もしました。迷いがあったけど、カウンセラーに背中を押されて勢いで成婚もしましたが、その後上手く行かずにお別れしました。

 

次は自分でインターネット検索をしてペリドットを見つけました。婚活経験者の夫婦がしているというのが分かって、気持ちを分かってくれるんだろうなと思ってお話を聞きに来ました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

色々、細かいことまで話をして、相談させてもらったなと思います。夜中にメッセージを送っても返事をくれていたので、直ぐにスッキリできていました。

 

彼と出会ったのが、別の人と真剣交際に入ろうかどうしようかと悩んでいる時でした。全然自分の気持ちが進んでいない感じで、回数は会っているのに気持ちが盛り上がらなくて。そんな時に、私をお気に入り登録してくれている男性を紹介してくれて、その中のひとりが彼でした。彼のほうが5歳下で、彼の希望年齢よりも私は上の年齢だったけれども、まぁいいやって申込してみました。お見合いが成立してちょっとビックリしました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤お二人の様々な思い出のエピソードをお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

デートは食事だけで無く、色んなところへお出掛けしていました。

お互いにカレンダー通り土日祝日休みという体系ではない休みなので、【時間があったら会おう】ということはお互いに思っていました。彼のお昼休みに会ったりとかもしていました。彼もしっかり時間を作ってくれましたし、日曜日に会う約束をしていても土曜日のお昼から予定が空いていたら会うようにもしていました。

会う頻度が高かった分、仲良くなるスピードも速かったと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私→彼: 落ち着いている人だと思ったし、その印象は今も変わってないです。落ち着いている印象は声が低いのもあるかも。剣道をしていたとか、同業種で働いていたことがあったとか、共通点が沢山あったので何も考えずに良く喋れました。

 

彼→私: 話し易いと言われました

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

交際し始めて2回目か3回目位のデートで敬語が無くなった頃だと思います。その時に成婚もイメージは出来ていて、二人でそんな話もしました。

 

落ち着く感覚があったり、一緒に居るのが当たり前になったりして、ひとりの時よりも落ち着くと感じました。

ファミレスで4,5時間喋って、「もうこんな時間やん!あー、この人と一緒に居るの楽やな」って。この人と居るのが良いんだなと思いました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤おすすめのデートスポットを教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

彼が電車好きで、電車であちこち行きました。

 

神戸のベイエリアをのんびりするデート良かったですよ。

真剣交際の話をしてくれたのも神戸です。遊覧船に乗るプランだったんですけど、ウィークエンド限定の花火があって、船上で見ることが出来て素敵でした。真剣交際の話は船に乗ってる時では無くて降りてベンチに座って海を見ながら喋ってて「そろそろ帰ろうか」のタイミングで言ってくれました。花火は他にもりんくうでも見ました。交際してる期間の季節のイベントは思い出にも残って良いと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【諦めない!!】これに尽きると思います。

何回も「あきらめようか」「無理かな」と思ったこともありました。

村上さんに相談したり、年下の人も申し込みしてみようという気持ちにもなったりして、その結果、成婚出来ました。

 

理想を高く持ち過ぎず、間口を広げることは大事かもしれない。

判断基準は会ってみて、合うかどうか、楽しいと感じるかどうかだったかな、と思います。

前に交際していた男性の時に気持ちが上がらないままでしたが、それを経験したことで彼と会った時に、『この人だ』って思いました。感覚って大事だなと感じました。

 

あと、「良い人だ」と思った時は自分から行かないと!!待ってたらダメ。

頑張ってください!

 

今回の成婚女性へのインタビューは、彼女からの熱いメッセージもありましたがいかがでしたでしょうか。

諦めずに何度もリスタートをして、少し時間は掛かってしまったけれども素敵な男性と結婚することが出来ました。

ご成婚後、一番近い”二人のイベント”である彼女の誕生日に入籍されました。その入籍日にはブルーインパルスの航空ショーがあり、彼女の希望で入籍したその後すぐに連れて行ってくれたそうです。“誕生日”に“入籍”に以前から見てみたかった“ブルーインパルス✈️”と良いことだらけの1日となりました。入籍届を提出される時の幸せそうな写真がこちら!

 

 

既にご夫婦の感じがするお二人です。末永くお幸せに!!

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

その他会員様の成婚者の声は♡コチラ

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2025年11月2日
🎀成婚インタビュー🎀 成婚さんから40代女性にエール📣

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。     40代女性の……

成婚インタビュー💕
2025年10月27日
『どうしてモテないのか?』と悩んだときの解決法

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2025年10月8日
【お知らせ】枚方市に新サロンオープン!オープン記念キャンペーン実施中🎉

このたび、大阪結婚相談所ペリドットは 大阪府枚方市に新たなサロンをオープンいたしました! 場所……

婚活全般
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2025年10月25日(土) 17:30~19:30開催
第3回 出逢える飲み会
第3回 出逢える飲み会ちりとり鍋&鉄板焼き 紬 大阪府大阪市西区九条1丁目15-10

男性/40歳位まで女性/40歳位まで

2025年8月30日(土) 17:30~19:30開催
第2回 出逢える飲み会【募集締め切り】
第2回 出逢える飲み会【募集締め切り】幸せ料理 きたはち 大阪市中央区南久宝寺町2-6-10

男性/35~49歳女性/35~49歳

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ