婚活ブログ

婚活!男塾 婚活全般 2023年9月18日

独身男性に伝えたい~結婚のメリットはコレ♬

独身男性に伝えたい~結婚のメリットはコレ♬

大阪結婚相談所peridt(ペリドット) 村上利治です。

 

 

 

 

ここ数年で婚活界隈の動向で感じることは、今まで『まだ独身でも大丈夫でしょ?』と高を括っていた独身男性たちが、ペリドットのキャッチフレーズのように

『やっぱり結婚したい!』

と思い直した人が増えたように思います。

気兼ねなく自由に時間やお金が使え、休日も自分のペースで過ごしたり趣味が充実していたりとなれば、独身でも何も問題は無かったかもしれません。

 

しかしここ数年は、気軽に飲みに行けない、人と集まり難いなど出会いの場がどんどん無くなってしまいました。

そういった現実もあることから、必要差し迫って婚活を始めた方も実際にたくさんいらっしゃいます。

私は『結婚は素晴らしいもの』と実感している一人なので、仲人という仕事に就いていますし、結婚したい男性が増えるのはとても嬉しいことです。

 

しかし一方で、『結婚への不安』を口にする男性の声もまだ聞くことがあるんです。その不安とは、

✅自分は結婚で幸せになれるのか?

✅結婚する必要があるのか?

そんな疑問を持つ人の多くが、『未知な生活になる恐れ』を感じているようです。

 

そこで今回は既婚者でもある私が、【男性が得られる結婚のメリット】を具体的にお伝えしてみたいと思います。

実際に、結婚とはどういったものなのか?男にとって本当のメリットとは何か?おそらく、独身男性が想像している以上のものがあるのではないかと思います。

今回は、結婚を迷っている方ほどご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

■ 男が感じる【結婚のメリット】

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

❶ 代替えできない【安心】を得られる

 

男とは、一歩外に出ると見栄を張るしカッコつける生き物なんです。だからこそ『本当の自分』を受け入れてくれる人が必要です。

お互いに『責任』の必要が無い恋人関係では、確実な関係とは言い切れないです。つまり、その段階では、男が100%気を許すのは難しいのです。

 

しかし相手が『妻』と言う立場なら別です。妻は家族であり身内であり運命共同体です。だからこそ『信頼』できますし、心を許せます。

その証拠に、結婚すると人当たりが柔らかくなる男性って多いです。なぜかと言えば、その人の内面がパートナーによって満たされた証拠なんだと思います。

 

結婚は男に『安心して帰れる場所』を作ってくれる。それは決して他には代代替えできないかけがえのないことなんですよね。

家に帰れば、『ありのままの自分』を受け止めてくれる妻がいる。男にとってそんな有難く心強いことはないはずです。

 

 

❷ いつも発見や感動、癒しがある

 

男が一人で生活していると、世界観がある程度決まってしまいガチですが、女性との結婚生活は発見と驚きでいっぱいです。

私も未だに『そこは気付かなかった!』というサプライズを感じることがよくあります。衣食住すべてにおいて『そうなんだ』『なるほど』と思うことが多いですし、何より会話の中に沢山の発見があります。

 

女性には、男にはない視点や感性、細やかで豊かな情緒があり、生活をグッと潤いあるものにしてくれるのです。

女性と一緒に生活すると、男の情緒や感性も磨かれ日々感動できることが何倍にも増します。

また男にとって有難いのは、女性ならではの癒しを与えてもらえること。

女性の仕草や行動は、男から見るとやはり可愛らしいものがあります。それが、外での緊張を一気に解してくれるのです。

これから不安定な時代になることも予想されるので、生活に癒しがあることはとても貴重で重要なことだと思います。

 

 

➌ 本質から自信が持てるようになる

男はいずれ、母親から卒業する必要がありますし、しなければなりません。

一方で、『妻』は自分の意思で選ぶことが出来、未来の自分を支えてくれる家族です。自分が選んだ伴侶を持つことは、男の自立の証とも言えます。

元々は赤の他人だった女性が、生涯共にする相手として自分を選んでくれることは、男にとって大きな自信となります。

それは仕事で得られる自信よりも、もっと根本的なものかもしれません。大袈裟かもしれませんが、例えるなら生命の根源を満たす、本質から湧き上がるような自信だと思います。

 

 

❹ 『幸せとは何か』がわかる

 

私は独身時代を振り返ってみると【幸せの意味】がよくわかっていなかったと思いました。

しかし、結婚後は『幸せとは何か』がわかるようになってきたんです。

 

幸せとは、心から信頼できる大切な人がいることと日常に『愛』があることです。

 

もちろん、仕事で成功したことやお金や物も幸せには必要な要素なのかもしれません。でもお金はいくらあっても足りなくなるし、物は常に新しいものが欲しくなる。ある意味キリが無いんですよね。

 

でも愛は確かなものがあれば、それだけで充分満たされます。

愛のある家庭は『幸せの基盤』です。そこから積み上げた成功は、きっと揺るぎないものとなるはずです。

 

 

❺ 余裕のあるイイ男になれる

 

私は仲人として多くの男性を見てきましたが、無事結婚された男性から年賀状や近況報告をいただく際に、いつも思うことがあります。

それは結婚後、見違えるほど『イイ男』になる男性が多いということです。

具体的に言うと、頼り甲斐があり、自信と余裕を感じられる人に。また人当たりも良くなり、バランスの良い印象になる男性が多いと思います。

 

その理由には、結婚によって責任感が増したことや、妻によって安心感を得たり子を授かり情感が豊かになったりしたことなどが挙げられます。

やはり男にとって余裕は大切。余裕が無いより、余裕がある方が明らかにカッコいい。それによって人望だって厚くなるはず。

 

また、奥さんが身嗜みのサポートをしてくれるようになると、清潔感や精悍さが俄然増します。ファッションセンスが洗練される男性も多くいます。

よく女性が『イイ男は皆、結婚している』と思う理由がわかる気がします。

女性も結婚が決まると美しくなりますが、男性も女性から選ばれると黙っていてもカッコ良くなれるのです。

 

 

❻ 周りからの評価が上がる

 

結婚によって自信と責任感が増し、余裕のある風情になれば、周りからの評価も上がるのは当然です。

自分では意識しなくても、男女を問わず『頼り甲斐が出てきた』と思われるようになるから不思議です。

そのことで、人気運が上がる人や対人関係がスムーズになる人も多く、『結婚してから出世するようになった』という人は普通にいます。

 

男は結婚すると『家族を守る』という保護本能が目覚め、それが原動力となり一層仕事にやり甲斐が出来るのです。

結婚は男に、『強くて大きなパワーを与えてくれる』と言っていいでしょう。

古くは男たるもの、『結婚して一人前』と言われていました。

今は人生が多様化し一概にそうとは言えない面もありますが、『一家の主になると大きく成長できる』というのは間違い無いと言えそうです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 結婚は【人生】を支えてくれるもの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

男が人生において成功を目指すためには、目的や理由、そして何と言っても『支え』が必要だと思います。

男性は『何のために』ということが【明確】であればあるほど力が湧きます。もちろん『社会貢献や理想』といった抽象的な目的も大切。

でも実際は『家族を守るため』といった現実的な目的がある方が、より力を発揮しやすいのでは?と思っています。

 

これからの時代を乗り越えるには、より一層のモチベーションが必要です。そのためにも、守るべきものや支えてくれる存在が必要ではないかと思います。

結婚はリスクだと既婚者で言われる人もいますが、これからの時代はむしろ逆ですし、なぜその人は離婚せず奥さんと一緒にいるのでしょうか?

妻はリスクではなく、頼もしいパートナーです。夫婦共働きの時代に突入した今では、経済的にもメリットの方が大きいと思います。

 

如何でしたか?

こんな時代だからこそ、まだ独身の方はぜひパートナー探しにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

婚活には、どんな時代であろうと人生を前向きに変える力があると思います。

この記事をご覧のアナタも幸せを目指し、ぜひご自分に合う『良い奥さん』を選んでください。

『良い奥さん』を選べば男は幸せになれます。『良い奥さん』を幸せにすれば、男の価値が上がります。それだけは間違いないです。

私はアナタの人生を心から応援しています!

 

 

 

コチラもご参考に⇩

婚活を戦略的に進める男性はやってること!

年代別【婚活の傾向と対策(男性編)】~アラサーからアラフォーまでを徹底分析

 

 

■ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

■ペリドット【公式】YouTube

婚活さんいらっしゃいch~婚活のヒントが満載!!!

 

■ペリドット【公式】Instagram

@peridot_osaka_ibjmembership~プライベートや婚活術も

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月29日
結婚相談所成婚アラフォー女性の『その後』

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

婚活全般
2024年4月22日
ミドサーを過ぎてもモテる人がコレ♬~男性が喜ぶ『3つのセリフ』

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ