婚活ブログ

婚活!男塾 婚活全般 成婚物語 2022年6月13日

【成婚BLOG💕】遠距離恋愛 実りました😍🎉 

【成婚BLOG💕】遠距離恋愛 実りました😍🎉 

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

 

お見合い成立から10日後にお相手男性が東京から大阪へ来てくださってお見合いが行われました。お見合いでは、彼が彼女の『みんなのフォト(IBJアプリのインスタグラム機能)』の投稿について感想を言ってくれたり、深くお話を掘り下げて聞いてくれたり、手土産を持ってきてくれていたりと、自分に興味を持ってくれていることを強く感じたという感想を聞かせてくれました。

 

そんな二人の初デートは交際開始の2週間後。再び彼が関西へ来てくれてホテルディナーへ。2週間も期間が空いたが、気まずい雰囲気も全くなく、当たり前に色んなお話が出来たそうです。(←この理由は後ほど分かっていただけます)

『彼はものすごく真摯に気持ちをはっきりと伝えるのが上手な印象がある。とはいえ、まだ異性として見られるには至っていない、本来の自分は見せられていない』という感想の初回デートでした。

 

初回デートを終えたところで、お相手相談所からメッセージ。彼女の人柄の良さを感じたこと。デートが楽しかったこと、打ち解けるように努力していきたいという内容でした。

ご本人が相当熱くメッセージを送らなければ、初回デート後に相談所が連絡をしてくることはありません。お相手の真剣度を感じるメッセージでした。

 

後々聞いたことですが「他の方とのお見合いもありますが、ここから彼女1本に絞って進めていきたい」と1回目のデートを終えたところで、彼は他の方とのお見合いをキャンセルされたそうです。潔い!(^^)!

 

 

初デートから2週間後に今度は彼女が東京へ行ってのデートです。3日間滞在し、うち2日一緒に過ごされました。季節も良かったですね。クリスマスディナーもされました。銀座をぶらぶらしてお食事に、というコースでした。なんだか大人なデートですね。彼女は20代、彼30代です。

 

家族のこと、お仕事のこと、趣味、子供の頃のことなどなど、盛りだくさんにお話された2日間でした。人の笑顔を見るのが好きだとおっしゃる素敵な男性。彼女の感想は「限り無い余裕さと穏やかな性格の方。LINEの文章も真摯で分かりやすいし、お話も上手だし、凄く気も利くし、経済力もあって、『こういう人っているんか…』と毎日思うくらい素晴らしい方。」というものでした。

 

東京でのデート中に、ご家族のこと、お仕事のことをお聞きして、凄くお金持ちのお家だと分かったそうです。自分の家はそういう家ではないこともちょっと気になったりもしたけれども、彼も彼のご家族もそれは全く気にされていなくて、彼女が持って行ったお土産も彼はご家族で召し上がり、「みんな喜んでいたよ」とお話してくださったそうです。そういう話を聞かせてくれるのも彼女を安心させるための彼の優しさなのでしょうね、ホント出来た方だ😊

 

 

そんな彼の優しさがたっぷりあっても、不安なものは不安。ほとんど異性との交際経験が無い女性ですので、当然かもしれません。初回デート、次の東京デートどちらも終わった後には、彼女とはものすごい回数と分量のメールのやり取りや電話での相談をしました。不安の解消だったり、解消方法のアドバイスだったり、物事のとらえ方のお話だったり、色々。私たちに相談してくれて落ち着いてくれる様子も見て取れたので、役立てて良かったな、と思います(*^-^*)

 

 

相談所を通じて、彼女はスローペースだと彼に伝えてもいましたので、交際のペースも彼女に合わせてくれていました。彼の結婚相談所は、やきもきしたことと思います💦

4回目のデートは関西へ来てくださり、午後からディナーまでのデートでゆっくりと一緒の時間を過ごされました。

お話された内容としては、結婚後の生活のお話から住む場所や子供のこと、もしも子供(後継ぎ)を授からなかったら・・・という不安もお伝えしてそれに対しての彼の考えを聞くことも出来、結婚式のお話もされました。

このデートで、長い時間を一緒に過ごして、疲れずに楽しくお話が出来たことや優しさを強く感じるところから、この人となら自分の知らない土地『東京』でもやっていけそうと彼女は感じました。

 

お相手の彼は随分早くから彼女と真剣交際に入ることを望まれていました。一方彼女は真剣交際に入ることに対して、漠然とした不安が消えない。優しい穏やかな人で頼れそうなのに・・・。私たちと何度も話をしたり、メールのやりとりをしたりして一歩進むのを躊躇するポイントが分かりました。そのことについて、お相手相談所ともお話をして、また彼女と話をして・・・色んなお話をした末に、彼女は真剣交際に入ることを決心されました。

 

ようやく相談所のGOサインが出た彼に、4回目デートから1か月後となるUSJデートで真剣交際の申し出をしていただきました。ひとつステップを進められたことに、両相談所がホッとしました笑

 

遠距離恋愛なのに、たった4回のデートで真剣交際へ移行を決めたお二人。実は交際開始から毎日LINEをやり取りしています。お仕事が超お忙しい彼なので、電話はし辛いと感じて、毎日毎日LINEです。それも結構長文でやり取りをされています。この二人に関しては、LINEが仲良くなる為のツールとなりました。これがあったから交際開始から2週間後の初デートも気まずさが無く、当たり前にお話出来たのですね。

でも、LINEの難しいところは仲良くなるきっかけにもなるし、嫌になるきっかけにもなるところです・・・。気付かないところで『嫌になるきっかけ』になっているのが怖いところ。表情も見えないし、どう受け取られるか分からないし。気遣いが出来るこの二人なので、相手が嫌がるかもしれないことを想像しながら、気遣いを忘れずにやり取り出来ていたのでしょうね。

 

真剣交際に入られた後も、順調なペースでデートは続きます。遠距離とは思えないペースでお会いしています。月に2,3日のデートです。遠距離だけに一度会うと長時間デートです。観光地巡りをしたり、ショッピングをしたり、お互いの実家の近所を散策して子供の頃に行っていた学校を案内したり、行きつけのお店に案内したり・・・。お互いを知る色々なデートをされていました。

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

交際開始して5カ月目に入った頃に、土曜日に男性側ご両親へご挨拶、日曜日に女性側ご両親へご挨拶、と2日連続で大事なイベントを熟されました。超絶緊張する時間を一気に二人で乗り越えました。お二人がご紹介の場所に選ばれたのはおうちでもカフェでも無く、レストラン。もちろん、ここにはご両親のご意向がしっかりと入っています。お相手の方と会うことを楽しみにしているご両親のじっくりお話したいというご希望でお茶だけでは無く、「一緒にお食事をしましょう」というお話になったそうです。お二人ともお相手のことを親御様へ普段から「こんな人だよ~」とお話していたので、親御様もお相手に興味津々です。

親御様に普段からお相手のことをお話するように勧めておいて良かった✨ 彼女たちはちゃんとアドバイス通りに日頃からお相手とのお話を親御様にしてくれていました。このひと手間で、親御様へのご紹介がどれだけスムーズになることか・・・。本当に雲泥の差です。

 

実は『お互い親に紹介しよう!』と決めてから紹介の日を迎えるまでが、彼女が想像していたのよりも早いスピードで進んでいっていました。彼女が不安を口にしたり、ちょっと待ってと言ったりすると、彼はちゃーんと話を聞いてくれて、不安を取り除いてくれました。彼女からのお話を聞くだけで、お会いしたことの無い彼でしたが、優しく、誠実で、落ち着いた大人の男性であることを感じました。

 

彼女はそもそも交際期間を長く取ってじっくりとお相手と関係性を育んでいきたいと考えているタイプの女性でした。真剣交際に入る時にも、交際期間に制限があることを気にしていて、彼も結婚相談所から期間延長は出来ないという説明を受けていました。

大手結婚相談所には、決められた交際期間で決着を付けないといけないと強く言われるところも多いのです。なので、彼女の気持ちと二人の交際状況を見て、彼の結婚相談所に期間延長の交渉もしないといけないかな、と想像していました。

でも、親御様へのご紹介前後の色々で彼の頼り甲斐を再認識し、結婚への気持ちが固まりました。なんとか期間内でのご成婚が見えてきました。

 

ここからの動きはとても速かったです。

ご挨拶の翌週に婚約指輪を注文し、新居の相談を開始し・・・。

どんどんと結婚の準備は進んでいきます。もう、お互いに結婚の意思は固めていて、彼は交際中に彼女に幾度となくプロポーズのような言葉を掛けてくださっていたので、二人が結婚することは間違いないのですが、プロポーズはちゃんと『形』にしてくださいます。

 

マンダリンオリエンタル東京のレストランの個室にて。デザートのケーキで「Will you marry me?」とプロポーズしてくれました。

彼はプロポーズの時にエンゲージリングだけでなく、花束もプレゼントしてくれようとしたのですが、東京から大阪まで持って帰るのは大変だな、と思って、花束をやめて「フォアグラ」にされたのです。花束の代わりにフォアグラ?!と驚きましたが、彼女を食事で楽しませてあげようという、彼の気持ちです。とっても美味だったそうですので、ナイスアイディアでした!(^^)!

 

 

とても素敵な男性でしたが、出逢った時から親御様へのご紹介をする時になっても、ずーっと引っ掛かっていたところがひとつ。ルックスです。彼女の理想よりも身体が大きかったのです。お仕事柄、会食も多く、普段の食生活を聞いても痩せにくそうでしたが、交際開始から1カ月位の時に彼女からストレートに「もうちょっと痩せて欲しい」と伝えて、ダイエットを開始されていました。会食も仕事のうちですから、なかなか痩せる機会に恵まれません。それでも、彼女を想う気持ちは強く、努力されました。ちなみに、彼女もスリムタイプでは無かったので「人に言える立場じゃないのですけど笑」と。結婚したら一緒にダイエットチャレンジですね!

 

体型のことなんて飛び越えるお人柄の良さが彼にはあったので、ご成婚となりましたが、標準体重をはみ出て大きな身体をしているのは、健康面を考えても婚活への影響を考えても得なことは無いので、当てはまる方は婚活を始めると同時にダイエットも開始してくださいね。

ちなみに、ペリドットではダイエットサポートもしています!お化粧・お肌のケアも綺麗なることのひとつですが、身体の中から綺麗になって体型を整えることも大事。美と健康の為にダイエットしましょう👍応援します!

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

 

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
2024年4月8日
『妥協』じゃない!【妥当】なパートナー選びの考え方とは?

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月1日
『足るを知る』がアラサー以降婚活の成功のカギ♬

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット) 村上利治です。     ……

婚活あるある
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

2024年2月4日(日) 14:00~16:00(13:40受付開始)開催
💝Valentine婚活💕Party~by縁カフェ
💝Valentine婚活💕Party~by縁カフェ『パノラマヴィラ西梅田』大阪市北区堂島 3-3-3 マツヤビル 5階

男性/35歳まで女性/35歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ