婚活ブログ

成婚インタビュー💕 2022年5月24日

🎀成婚インタビュー🎀 

🎀成婚インタビュー🎀 

大阪結婚相談所peridt(ペリドット)村上真由香です。

 

 

 

 

今回のインタビューは相当面白いので、ご期待ください(*^▽^*)

答えてくれたのは、30代前半女性です。上手に仲人を使えていた活動だったと思います。婚活を終えての感想や婚活中・これから婚活する方への熱いメッセージもありますので、是非最後までお読みいただければと思います!

 

🎤どういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

 

きっかけは両親の一言でした。趣味も多く、1人で遊ぶことも大好きで、自由な時間がある独身最高!と思っていました。自分で言うのもあれですが、お給料もしっかり貰ってましたので生活に困ることもなければ、趣味も多いので、周りの友人が結婚し子供もでき会う機会が減っても寂しいと感じる事もほぼなかったです。
久々に家庭を持つ友人に会うとすごく母の顔をしており、羨ましいなと思ったことはありましたが、話を聞くと大変そうなので腰がなかなか上がりませんでした。

 

『結婚しないと』と意識を持ったのは3年前の交通事故の際、私の入院している病院に実家から電車とバスで1時間半かかる距離(実家には車がない)を父と母が毎日お見舞いに来てくれたことでした。
その時に1人は自由で楽しいけど、親に心配をかけているんだなと思い、結婚がちょっとだけ頭によぎりました。(でも腰が重かった笑)

 

そして昨年のお盆、実家でゴロゴロしてる時に若者の孤独死のニュースをしており、父と母が初めて「1人やと心配」と言うのを聞いて、親のためにも婚活するかとようやくなりました。

 

 

🎤ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

 

交通事故の完治後、データマッチング型の結婚相談所に登録したのですが、趣味や遊ぶことを大優先してしまい本当に何もせずに1年で退会しました。

なので、趣味に逃げないよう自分のお尻をしっかり叩いてくれる個人相談所を探し、5件ほど相談所の面談へ行きました。

 

ペリドットさんの面談を受け、会話をした際、他の相談所とは違う安心感と暖かさ、言葉では難しいのですが親のような優しさを感じました。

そして「ペリドットさんに入会すれば私は絶対結婚できるわ!」というよくわからない自信を得て、その場では申し込みせずに帰りました。(最後に遊びつくして年末に入会しようと心に誓い、先延ばしにしてしました(笑)、ごめんなさい。)

 

その半年後にご連絡した際、暖かく迎えてくださったことも嬉しかったです。

 

 

🎤仲人との思い出のエピソードを教えてください。ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動や仲人とのエピソードがございましたらお聞かせください。

 

迷い症の私を毎回ズバッと切ってくださったことが印象的でした。

デートの報告時は「極力交際終了にしないようにと交際続けましょう」的な返事がくると思ってましたが、「なにか衝撃的な大きい変化や出来ことがない限り、そのモヤっとした気持ちは変わらないので次に行きましょう!」「遠方の彼に会いに行きたいと思いますか?思わないならやめましょう!」と初回デートからもズバズバ切ってくださり(笑)、とても頼もしかったです。

 

あとは、「言わないと相手には何も伝わならない。“察して”じゃだめなんだよ。」と言ってくださったことも、当たり前のことですができていない自分がいるのでスケジュール帳に書き込みました

この言葉はこれからの生活にも忘れないようにします。

 

また、真剣交際に入ることに悩んでた私を「真剣交際に入ることを大きなこと捉えずに、より広く深く話ができる場だと思えばいい」と言ってくださったことも頼もしかったです。

 

何事にも親身に相談に乗ってくださり、アドバイスも納得できるものばかりだったのと、ご対応もいつも早かったので自分の気持ちもすぐに整理ができました。

 

デート場所の提案や、お見合い場所のカフェが混んでて入れない場合の空いているカフェを教えてくれたのも非常に嬉しかったです。

 

私は自分に自信がなく不安になることが多いのですが、いつも親のように私のことを励ましながら見守ってくださって、この婚活に関しては不安になることが少なかったです。

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

🎤お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。エピソードをお聞かせください。

 

お見合いの時は、お互い根が人見知りだったため表情からの探り合いでした(笑)お見合いが終わった時は探り合いにどっと疲れたのもあり、雰囲気はすごく素敵な方でしたが可もなく不可もなくという感じでした。

手応えもまったくなかったので、向こうからお断りされるのもプライドが傷つくしこっちからお断りしようと思ってましたが、村上さんからのアドバイスで交際希望の返事を出したところ交際が成立しました。

(村上ご夫妻のフォローがなければ、私のプライドでお断りしてて彼ともご縁がなかったので、みなさん婚活中は何事にも自分の考えとプライドを一旦心に閉まって、仲人に何でも聞きましょう(笑)。)

 

その後のデートも顔はいつも堅いしあんまり笑わないし、私に興味が無い人だなと思ってましたが、3回目のデートで別れ際に手を繋ぐのではなく握手をされ、「この人、興味が無いとかじゃなくてめっちゃシャイな人なんだ!」ってなり、それからとても可愛い人だなと思うようになりました。(握手の時は意図が分からなさ過ぎてすぐに村上ご夫妻に報告しました笑)

 

仮交際中からプロポーズ後も優しさは変わらず、車に乗るときも扉を開けてくれるし、段差があるときは気を付けてねって言ってくれるし、コートも着させてくれるし、どこのお店に行っても店員さんから感動され、プライドで断ろうとした自分を本当に殴ってやりたいです!!!

 

 

仮交際から真剣交際への申し出のシチュエーションは彼がシャイすぎたのか、中々の場所での告白で・・・笑いながら村上ご夫妻に報告しました。

【村上からの補足:真剣交際を申し込むのに適した素敵な場所でもロマンチックな場所でも無く、駅前の雑踏。言葉も事前に考えてくれたとは思えないありきたりなもので、結婚することになったら一生ネタにしようと思う、という感想でした】

 

プロポーズはチャペルでしてくれました。チャペルでの指輪の箱パッカーンで、そんな恥ずかしいプロポーズは本来の私なら冷めるはずなのですが、シャイな彼が一生懸命やってくれてることに感動してとても嬉しかったです。

婚約指輪より家具や家電が欲しかった私は、婚約指輪もいらないと村上さんに言ってたのですが、「貰えるなら貰ったほうがいいよ」というアドバイスも意地を張らなくて大正解でした。

プロポーズリングを指につけたときは指輪の綺麗さに感動し、プロポーズリングなのにずっとつけてました(笑)プライドで断ろうとした自分を本当に殴ってやりたいです(2回目)

 

みなさん婚活中は何事にも自分の考えとプライドを一旦心に閉まって、仲人のアドバイスは必ず耳にいれましょう。(これも2回目笑)

【村上からの補足:プロポーズリングとは、男性が購入した婚約指輪用のダイヤモンドをサイズ調整が簡単に出来るおもちゃのようなリングに留めたものです。(ブランドによりプロポーズリングの作りは異なります)】

 

 

🎤初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

 

私 :雰囲気優しそうだけど、いまいち何考えてるか分からん人

彼 :よく喋って笑う楽しそうな人

 

 

🎤この人と結婚したい(するかも)と思った瞬間はどんな時でしたか?

 

シャイな彼が手を繋ぎましょうといてくれ手を繋いだ時に暖かさと優しさを感じた時です。

手をつないだだけでわかるか!って感じなんですが、今までとは違う安心感がありました。

 

また、彼が疲れている時にでも遠方の私と毎週会ってくれ、色んな所に連れて行ってくれるところも好きです。

アウトドアの彼ですが、散歩は得意じゃなさそうで(笑)でも散歩が大好きな私に散歩デートも提案してくれます。

 

疲れたと言葉には出さず私についてきてくれるところや真面目過ぎるのに意外と不器用なところ、大きな手だけど今まで努力してきたのが伝わる手を見て、彼をこれから支えたいなと思いました。

それまでは女は愛されて幸せになると思ってたので、支えてあげたいなと思ったことが自分でも衝撃でした。

 

あとは、家デートの時におでんやお蕎麦を作ってくれ、家庭的な姿を見たところも素敵だなと思いました。洗い物は必ず彼がしてくれるのでこのまま持続させます。笑

 

 

🎤結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

 

ライフスタイルが自分に近いかという点です。結婚は生活なので自分が快適に暮らせるかを第一優先に考えていました。というのも7年付き合った彼氏と半同棲した際、私は朝方で夜24時までに就寝なのですが彼は真逆で苦痛でしかありませんでした。

ライフスタイルが合わないと「どんなに好きでも無理!別れる!」ってなったので、年収や年齢が希望と少しずれていてもライフスタイルや趣味が一緒の人はお断りせずにお見合いをしていました。

デート中は生理的に問題ない人か(私は手を繋いで確認してました)、沈黙の時間もソワソワしないかという点を重視していました。

 

あとは譲れないという点とはズレるのですが、お見合い中からずっと心掛けていたことは自分を偽らないこと、簡単に言うといい子ちゃんにならないことです。(でも相手へのマナーや気遣いは忘れずに)

いい子ちゃんになって相手から好かれても、その時はよくても長い目で見るとしんどくなるので素の自分でお話して、それでお断りされたら合わなかったんだなってことにしました。

 

 

🎤 これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向け、ご自身の経験を踏まえてメッセージをいただけますか。

 

よく言われていることですが、結婚したいと思ったら早めに入会したほうがいいです。婚活は本当にご縁なので、どのタイミングでご縁があるかわかりません。後回しにすると自分の貴重なタイミングを他の女性に譲っていることになるのでとても勿体ないと思います。

相談所では恋愛はできない、好きになれる男性なんかいないんだろうなと思ってたのですがこのざまです。恋愛できますので、ご安心ください!!毎週会ってずっと手を繋いでいるのに、いまだにドキドキしてます(笑)

 

そして、相談所に入会したら自分の考えや常識はとりあえず置いといて(価値観と芯は持っててください)、仲人にどんな小さいことでも聞いてください。自分の常識は自分だけであって、世間一般的にみると常識じゃないことも多いです。

仲人さんは私たちより数倍の人と出会って接してきているはずなので、人と接し方についてもプロです。自分の当たり前と思っていたのとは違う人との接し方、思いやり方も知れて勉強になります。また、多くの婚活人と接して対応してるので、感情論でのアドバイスでなく経験則からのアドバイスでとても頼りになります。

 

あとは、婚活する際は親に一言言ってたほうがいいと思います。私は今まで自分の恋愛を親に言ったことがなく、急に今回の結婚の話をしたので親が結婚詐欺にあっていると不安になる事案が発生してます(汗)。彼のことを信用して受け入れて結婚を認めてくれるのに時間が掛かりそうな気配です。

この件についても村上ご夫妻がフォローしてくださってます。(成婚後のサポートもしっかりしているペリドットをおすすめします!)

 

😊ご入会無料相談はこちら😊

 

 

今回の成婚者へのインタビューはいかがでしたでしょうか。

彼女がお相手の男性のことを深く想っている、好きなんだなぁということを感じる回答で溢れていますね。

共感できるところやご自身を振り返ってハッとしたところがあったのではないでしょうか。彼女のインタビューも参考にしながら、活動を進めていただければと思います。

もしも、始めることに対して迷っていたり、いまひとつ動けていないとか今の結婚相談所に満足していないというようでしたら、一度ペリドットへご相談にお越しください。彼女も結婚相談所5軒も話を聞きに行って選んでくれました。多くの中から選んでいただいたことを、実はこのインタビューで知りました。驚きと嬉しさでいっぱいです。私たちはこのインタビューで、役立てている喜びを感じ、非常に励まされました。ありがとうございます!

お節介なほどにアドバイスや相談が欲しいという方にはそのように、そっとしておいて欲しい方にはそのように、求める形での活動をしていただける環境をご準備しているつもりです(#^^#) まずは、お気軽に♪

 

 

 

 

ペリドット【公式】Twitter 

@peridot_osaka  ~仲人がちょっとしたヒントを呟いてるよ

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

ペリドット公式LINEでいつでもご相談、無料相談予約OK

ペリドット公式LINE ID@794ndzmz

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・神戸の婚活なら、IBJ加盟・大阪結婚相談所ペリドットにご相談ください。

実際に結婚相談所で結婚した仲人が豊富な経験と実績で成婚に繋がるプロサポートをいたします。

サロンはこちら

お電話またはホームページよりわかりやすい無料相談のご予約も随時受付しております。ご質問もどうぞお気軽にお寄せください。

 

Categoryカテゴリー別一覧

ペリドットは正しい個人情報の取扱いを認定する「個人情報保護士」の資格を取得しています
個人情報保護士認定証 ≫個人情報保護士の詳細はこちら
婚活ブログ記事
2024年4月15日
🎀成婚インタビュー🎀

大阪結婚相談所ペリドット村上真由香です。      ……

成婚インタビュー💕
2024年4月8日
『妥協』じゃない!【妥当】なパートナー選びの考え方とは?

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)  村上利治です。   &nb……

婚活全般
2024年4月1日
『足るを知る』がアラサー以降婚活の成功のカギ♬

大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット) 村上利治です。     ……

婚活あるある
婚活パーティー(ご入会前でも参加可能)
2024年6月22日(土) 13:00~16:00開催
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤
【縁カフェ】♧ボードゲーム交流会♤『TEA ROOM マキ』  大阪市西区新町4丁目14-1

男性/20代・30代女性/20代・30代

2024年4月7日(日) 14時~16時開催
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェ
🌺大人世代🌺のスプリングパーティ ~by縁カフェカフェダイニング『あんだん亭』 伊丹市南本町2丁目2−14

男性/65歳まで女性/65歳まで

space
男の婚活 無料ご相談ご予約 30秒で簡単入力!
トップページへ